継続は力なり。

生き方が下手な自分へ

継続ってムズカシイ☁☁


ブログを書かなさすぎて
いつの間にか2月になってしまいました。


このブログのタイトルにもある

継続は力なり

本当に継続って難しい!!!
だからこそ、力になるというのも納得。


私は、本当に継続が大の苦手です。
バレーボールとエレクトーンは
10年以上続けてきましたが、、、
今では全く。

やらなければならない環境にあったから
続けてこれたってだけで…


今はやってもやらなくても良いことなので
もちろんやっておりませぬ。。。


計画を立てることは好きなので

テスト勉強の前
日曜日の夜
長期休みの前
思い立ったとき… などなど

テストなら勉強の計画を
日曜日には1週間の計画を…

計画だけ立てて満足。
さらに、その計画は詰め込み放題で
余裕は一切なし(笑)
1日でもサボると全てパー(笑)
ただ、それがダメだと気付いて
負担のない余裕のある計画を立てても
続かない、、、。

その根本にはめんどくさがり
ってことが隠れてるように思えます。


今もこのブログもそうだし、
ダイエットも
就活も…

思い立ったときしかやってません。

毎日やるのは、めんどう。うん。


本当は、毎日とは言わないけど
ある程度の縛りを設けて続けたいんだけどね。


誰か、本当、続けるコツを!!!
私めに教えて下さい!!!