継続は力なり。

生き方が下手な自分へ

テストと朝ごはん🌄🍴


テストに追われ、なかなか更新できてませんでした。
何のテストかと言いますと、社会保障と公的扶助について…
いや~なかなか興味深い分野でした。

普段はあまり勉強しない分野だったのですが、勉強して良かったです。
社会、日本の福祉社会について、大まかですが知ることができました。
社会福祉士目指そうかなとか思っちゃいました(笑)


ところで…今週のお題「朝ごはん」について書きたいと思います。

結論から言うと、朝ごはんは食べていません!

最近、というか、運動を辞めてから1年以上経ちますが…

少しずつ、少しずつ、筋肉がなくなり…
どんどん脂肪がつき始めました(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)

体重も少しずつ増えてきてしまい…
見栄えも悪くなり…

そうです。ダイエットです。

何やら、8時間ダイエットなるものをテレビで見まして、実践してみることにしました。

といっても、超、超、超、適当です。
とりあえず、12時~20時の8時間の間に食事を2回とるようにしています。お菓子も食べます。
その時間以外は、水、お茶で過ごしています。
忙しい時には、8時間以内におさまらず、少し時間がオーバーしてしまいますが、一時間以内ならOKという緩さです(笑)

これを初めて、5日くらい経ちましたが、ストレスはないです(^-^)
お通じが良くなり、お腹も少しへこんだ気がします(笑)

目標体重を達成するまでとりあえず、続けてみようと思います!

まあ、本当はジムに通いたいんだけどね。
なかなかね(^^;